TOP > よくある質問
よくある質問
お問い合わせやご相談について
質問や相談だけでも聞いていただけますか?
はい、大丈夫です。
価格・納期に関するお困りごとやその他のご質問も遠慮なくお問い合わせ下さいませ。
ご相談、お問い合わせ、資料提供等、無料で対応しております。
お問い合わせ方法について教えてください。
下記お問い合わせフォームよりお問い合わせいただけます。また、直接お電話でのご相談も承ります。
お問い合わせフォームはこちら
TEL:03-5889-8808
プリントする色が決められません。
色見本のページをご参考ください。様々なシーンに合ったカラーリングをご提案しています。
また、ご発注後になりますが、加工前に仕上がりイメージをお作りし、ご案内しておりますので、もしプリント色の変更があれば、この時点でお申し付け頂ければ、変更は可能です。
色見本はこちら
●上記、My DIC color 又は、pantone colorにてお選びください。
●色指定:当店お任せも可
※パソコンのモニターで御確認された色と実際にプリントした色とでは、色味や発色等は多少異なります。予めご了承ください。
※プリントなど加工方法により、一部、対応できないカラーもございます。予めご了承ください。
加工する前に仕上がりのイメージを見ることはできますか?
はい、できます。ご発注を頂いた後の作成になりますが、絵型に当てはめた仕上がりイメージを作成し、お客様へ必ずご案内しております。
内容をご確認頂き、お客様から最終確定のご連絡を頂戴してから本加工を進めます。修正や変更がある際は、この時点でお申し付けください。
※最終確定のご連絡を頂戴した後は、内容のご変更・誤植修正等は承る事が出来ませんので十分にご注意下さい。
ビジュアルコイワへ直接伺って、打ち合わせをすることはできますか?
新型コロナウイルス感染症対策のため、当面の間、弊社でのご来社お打ち合わせを中止させて頂いております。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
ご注文について
はじめて注文するのですが、どんな流れで進むの?
注文をお受けしてからのおおまかな流れは以下のようになります。
「お見積もりの確認」→「ラフ原稿の送付」→「原稿の修正・確認」→「生産開始」
オリジナルウェアや、グッズは何着(何個)から作れますか?
1着(1個)より製作出来ます。ですが少数の場合、加工に掛かるコストが多くなりますので、お客様のご希望予算とのご相談になります。
持ち込み商品へのプリントはできますか?
可能です。ですが素材や形状によってはお断りするケースもございますので、一度ご確認させていただいた後にお答えする形になります。
注文確定後のデザイン変更や、数量の変更はできますか?
確定後の内容変更は基本的にお断りさせていただいております。
ただし、追加・修正料金が発生しても問題ない場合、対応できる場合がございます。
カタログが欲しいのですが、送ってもらえますか?
はい。主要メーカーのカタログを無料でお送りいたします。
カタログ発送は「お問い合わせフォーム」より、お客様の郵便番号・住所・氏名・電話番号をお知らせください。
商品のサンプルを送ってほしいのですが?
はい、できます。但し原則として全商品実費でのご購入となります。なお、弊社にサンプルとしてあります一部の商品につきましては、お貸出しすることが可能ですが、全ての商品(カラー/サイズ含む)はご用意しておりませんので、ご希望に添えない場合がございます。まずはお問い合わせください。お貸出し期間は約1週間程度となります。ご購入、お貸出し共に往復の送料はお客様ご負担でお願いしております。予めご了承ください。
ご希望の方はお問い合わせフォームより、お客様の郵便番号・住所・氏名・電話番号・希望商品・カラー・サイズをお知らせください。
なお、正式に商品をご発注される際にサンプル商品をご返送いただき、加工枚数に加えることも可能です(送料はお客様ご負担)。
デザインについて
一からデザインしていただくことはできますか?
はい、可能です。
なお、イメージを確定するまでに修正作業やヒアリングなどである程度の時間や期間が必要となり、制作時間が実質デザイン料となりますので、コストを少しでも抑えたい方はラフ画やイメージサンプルをご用意していただく事をオススメします。
※デザインの制作時間 = デザイン料となります。
手書きのイラストデザインや、写真などもプリントできますか?
はい、可能です。
手書きのデザインをキレイに修正することも出来ますし、あえて手書き感をそのまま残すことも出来ます。
写真はフルカラー、モノクロの両方に対応できます。
デザイン料は必ずかかりますか?
Adobe IllustratorやPhotoshopなどでデータを入稿していただければ、デザイン加工代は発生いたしません。
また、一部簡単な文字やイラストなどでしたらデザイン料金が発生しないケースもございますので、一度ご連絡いただければ幸いです。
お問い合わせフォームはこちら
TEL:03-5889-8808
キャラクターや他社ブランドのロゴなどのプリント・刺繍は出来ますか?
出来ません。お客様のオリジナルデザインでお願いしております。著作権や商標登録に関わるデザイン、模倣品及び、社会通念上、弊社が不適切と判断したデザインのプリント・刺繍はお断りしております。
なお、お申込みいただいたデザインは法的権利を何ら侵害しないものとみなし、お客様と権利者間で争いが生じた場合にも弊社はその責任を一切負いません。予めご了承ください。
雑誌などに載っているロゴをプリントできますか?
著作権、商標権、意匠権、第三者の肖像権その他の法的権利を侵害しているものにはご対応できません。
また、ロゴのパロディやオマージュ等も弊社では責任を負いかねますので、事前にご確認をお願いいたします。
デザインデータの解像度はどのくらいあればよいですか?
データ解像度350dpi/inch以上で、ご希望のプリントサイズかそれ以上のものでお願いいたします。
JPEG、GIF形式等の画像データも受け付けておりますが、ホームページ等からダウンロードした低解像度データは粗さやぼやけが目立ち、綺麗に仕上がりませんので、ご注意ください。
納期について
急な納期など、急ぎの対応はできますか?
はい、可能です。
ご対応範囲内であれば、お急ぎ料金でのご案内にはなりますが対応できます。詳しくは弊社スタッフへご連絡下さいませ。
お問い合わせフォームはこちら
TEL:03-5889-8808
オリジナルウェア、ノベルティの製作期間はどれぐらいですか?
最短3日(特急便/割高)〜7日程度です。(土日祝日除く)
納期はご注文内容やご入稿データの有無、お届け先、工場の混み具合等によって変わりますので、お急ぎだったり、納品希望日が予め決まっているお客様はまずは弊社までお問い合わせください。ご希望に添えられますよう全力で対応させて頂きます。
無地商品の場合は、ご入金確認後であれば最短での出荷が可能です。こちらもお急ぎの場合はまずは弊社までお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら
TEL:03-5889-8808
発送、預かり保管、お支払いについて
送料はかかりますか?また、発送時間・発送業者の指定はできますか?
製作代金¥30,000(税抜)以上の場合は送料無料です。送料に関しては、全国一律(沖縄・北海道除く)¥680となっております。
発送時間の指定は受け付けておりますが、発送業者の指定は要確認とさせていただいております。
分納や差出人指定には対応していますか?
はい、可能です。
別々の場所・日時でも対応いたします。差出人指定や直送も対応いたします。
お支払いのタイミングはいつになりますか?
基本は本生産開始前にお支払いをお願いしております。
または商品到着時にご請求書と納品書を発行いたしますので、ご指定の期日までにお振込みいただくようお願いいたします。
お支払い方法は何がございますか?
銀行振り込み、クレジット決済、PayPal(ペイパル)とお選びいただけます。
領収書(領収証)の発行はできますか?
原則、納品時に領収書はお付けしておりません。
領収書が必要な場合は、ご希望の旨を弊社担当までご連絡ください。PDFファイルにてご登録のEメールアドレス宛にお送りさせていただきます。
アイテム、取り扱い商品について
指定のブランド商品もご用意できますか?
各種ブランド商品を取り扱っておりますので、基本的にはご用意可能です。
ただし弊社で取り扱いのないブランドですと、一部定価でのご案内となります。ご連絡下さいませ。
※持ち込み商品での対応も可能ですので、併せてご確認下さいませ。
商品の入れ替えや廃盤などは起きますか?
はい、ございます。
メーカーにより廃盤アイテムも発生いたしますが、近いモデルのご案内や代替商品でのご対応をさせていただきます。
取り扱いアイテムはどれぐらいございますか?
約5,000点以上のアイテムを取り扱っております。
ウェア以外にもノベルティグッズなども多数取り扱っております。
商品をお任せで選んでいただくことは出来ますか?
はい、可能です。
お客様の使用用途や企業イメージ、素材や特性ならびにご予算に合わせた商品を無料でご提案いたします。
その他のよくある質問
追加注文はどうすればよいですか?
お分かりになられる範囲で結構ですので、必要事項をご入力の上、お問い合わせください。
また、以前やりとりされていた過去メールが残っている場合は、その返信でもご注文を承っております。追加ご注文の旨を弊社お客様担当スタッフまでご連絡ください。
お電話やFAXでも承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。なお、ご追加の際は前回ご注文時のお客様名(ご担当者名)を必ずお申し付けください。
追加注文はいつでもできますか?
はい、可能です。
前回ご製作いただいた情報は全てカルテで管理しておりますので、いつでもお気軽に追加連絡をいただいても構いません。
プリント加工等で版を製作頂いた場合は1年間無料で版を保管いたしますので、保管期間内でしたら追加注文の際に版代は含まれません。
※デザインが変更になる場合は再度版代が発生致します。
また、弊社では、版の有効期間が迫ってきた際にお客様にお知らせするサービスも行っております。
特殊素材へプリント加工できますか?
基本的には対応しております。弊社独自のプリント加工で、撥水素材、本革、合成ゴムなど色々な素材への加工実績がございます。
ただし、素材によってはテストプリントなどの結果、お断りするケースもございますので必ずお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォームはこちら
TEL:03-5889-8808
返品や交換、キャンセルは可能ですか?
オリジナルプリントの商品の性質上、お客様のご都合による返品、又は納品後の返品によるものは受け付けておりません。
また、ご注文によりプリント加工した商品やその他オリジナル商品につきましては、返品、交換ともにお受け致しかねますので、あわせてご了承お願いいたします。
※プリント位置、色等、を弊社におまかせいただいた場合に関しましてのクレームなどは一切お応えできません、予めご了承ください。
弊社のミスによるものと判断した場合のみ返品・交換を受け付けます。弊社に不良品到着後、良品とお取り替え致します。商品は着払いにて弊社へ送付下さい。
交換品が欠品の場合は、代金をご返金または同等品にて加工をさせて頂きます。
※サンプル作成後にデザイン変更等がございます際は都度、作業に伴う諸作業代はお支払い頂きます。ご了承ください。
当店での判断にて、条件を満たす場合において、初期不良やトラブル不具合による「返金・交換」対応をいたしますのでご連絡ください。
返品・交換したい。
不良症状がある商品以外の返品は受け付けておりません。
(サイズ違い、色違い、思ったものと違うなどについてはお客様事由とさせて頂き、返品はできません。サイズ、詳しくはサイズを記載しております。
お色、パソコン、スマートフォンでの画面環境にもより、お色が変わります。よく確かめた上、ご購入のほど宜しくお願い致します。
初期不良、商品到着後7日以内に電話もしくはメールにてご連絡いただければ原則対応いたします。
返金額
不良商品に関するご負担、商品代金(税込)、送料、その他お客様にご負担いただいた費用を全額返金いたします。
※商品の返送代金は当店にて負担いたしますので着払いにてお送りください。
株式会社ウィンは他の会社やお店と何が違うの?
弊社は全て自社生産で加工しておりますので、価格や納期には融通がききます。
他社より特別安くはございませんが、品質と提案力、ケアサポートなど顧客満足度の高いオリジナルウェア製作会社です。
インターネット上だけではなく、リアルでのお付き合いを大切にし、必ずお客様のイメージをカタチにいたします。
弊社の会社概要はこちらよりご覧下さいませ。
適格請求書について
弊社では、ご注文時の確認メールと、商品発送完了メールをもって適格請求書とさせていただきます。
適格請求書発行事業者登録番号 : T4011701022658